« 平和の象徴 | トップページ | グレゴリー・コルベール »

梅’s 2007

今年も梅酢と梅酒作りが終了。
作業をジッと見ていたうちのわんこも、辺りに広がる爽やかな梅の香りにクンクン。

ついつい口に入れてみたくなる氷砂糖。
母さんが作ってくれていた時、小さな私は、氷砂糖を食べたくて仕方が無かった。
そんな氷砂糖の味は、今も昔も変わらない。

総勢5KGの梅を、洗って干して拭いてヘタを取って切り込みを入れて・・・
そうしているうちに、梅ちゃん達が不思議とかわいく見えてくる。
最後は、美味しくなるよう願いを込め込め、ビンの中へ。

あとは、梅ちゃん達がどれだけ旨味を搾り出してくれるか?
みんなの頑張りに期待して待つのみ!

P1030775

|

« 平和の象徴 | トップページ | グレゴリー・コルベール »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和の象徴 | トップページ | グレゴリー・コルベール »