« はじめまして! | トップページ | 母校吹奏楽部定期演奏会♪ »

もみじの種?

どこもかしこも、緑が目に鮮やかな季節となり、
我が家のもみじも、元気に日々青々と大きくなっています。
ふと見ると、葉の上に何やら赤い小さなものがチラホラ。

・・・なんだこりゃ?

近づいて見てみると、親指の先くらいの大きさの赤い竹トンボみたいだぞ?
しかも、めっちゃいっぱいいる!!

・・・なんじゃこりゃ?

こうゆう時は、ばばちゃまに聞くしかない!
ばばちゃまに聞いてみると、もみじの花が咲いた後の種だと思うヨ との事。
何年も、もみじの成長を見てきたのに、初めて知ったいくつかの事実・・・

もみじって・・・こんな形に種できんだ・・・花、咲くんだ・・・

花・・・花?!

花、見たかったなぁ。
来年は絶対に花を目撃しようと心に誓いました。

P1030755

|

« はじめまして! | トップページ | 母校吹奏楽部定期演奏会♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、すてきなブログにおじゃましてます!
楽しく話ができる場所になるといいですね。
もみじは、わたしの家にもあるので、ぜひ見てみてみます。
家の葉っぱの裏にも種ついてるのかなぁ??

投稿: shell | 2007年5月27日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409176/6556851

この記事へのトラックバック一覧です: もみじの種?:

« はじめまして! | トップページ | 母校吹奏楽部定期演奏会♪ »